沖縄県立石川青少年の家

ご利用案内

ホームご利用案内施設紹介空室確認イベント案内施設アクセスお問合せ
文字の大きさ フォント【小】 フォント【中】 フォント【大】
施設周辺の地図
大きな地図で見る

ご利用案内

(1)施設概要、空き状況確認・・・・ホームページや電話で確認する。

(2)予約受付・・・・・・・・・・来所又は電話で申込みを行う。

(3)見学・・・・・・・・・電話で事前に申込みを行う。

 

(4)事前打合せ

 ①実施日の3週間前までに施設利用案内を持って来所し、打ち合わせをしてください。

 ②来所前に電話で打ち合わせ日時の調整をしてください。

 


(5)書類の提出

 遅くても2週間前までにFAXにて提出。もしくは、現時点での申請書のコピーを提出。

 施設利用当日に提出する書類(申請書原本)

 ①利用許可申請書(公印押し忘れがないように)

 ②活動計画書

 ③利用料金免除申請書

 (「沖縄県立青少年の家の設置及び管理に関する条例施行規則」の第4条の2に該当する者で免除を希望する団体)

 ④利用者名簿(宿泊者全員の住所・氏名一覧:ただし学校の宿泊学習の場合は名簿だけでもよい)


 ※利用許可申請書・利用料金免除申請書と活動計画書は以下からダウンロード可能 

  PDF EXCEL
   利用許可申請書 ダウンロード ダウンロード
   活動計画書 ダウンロード ダウンロード
   免除申請書 ダウンロード ダウンロード

 

(6)実施当日

 ①利用当日、入所する15分前には、電話をください。

 ※入退所の時間は原則として朝9時から午後3時までの間におこなう。

 ②入所式前に担当者は事務所で日程確認、入所報告の記入等がありますので、早めに来所してください。

  入所報告時に「利用申請書・活動計画書・免除申請書」の原本と、しおり等名簿の提出。

  入所報告書を記入後、施設利用料金の精算後、入所式に入ります。

 ③原則として、部屋泊の団体はトトロの道を上って中広場で、キャンプ泊の団体はファンタジーステーションで入所式を行います。

 ④宿泊団体は、夜9:00より宿直職員とのミーティングがあります。